1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


フジヤジャンク市に行ってきた。( その2) 

カテゴリ:普段の生活

前回のジャンク市の記事から二年も経っていたのが驚きですが、行って参りました。


前回は開店一時間前の9:30に到着して、10番目。

今回は気合を入れて6:50分到着!
一番最初も狙えるかなと思っていたら、まさかの8番目。

ハードルが上がっていたんですねいつのまにか。

僕の後ろに並んでいた方とイヤホン・ヘッドホン談義をしていると、お店のシャッターが開きはじめる。

シャッターから店内のジャンク品の品揃えを確認しつつ、(最近はイヤホン・ヘッドホン事情に疎くなって、型番を言われても判らなかったのが多々ありましたが)何を買うか思いあぐねること数十分、なんと、開店一時間以上前(?)に最初に並んでいた方から順番に三人ずつ店内に入ってお目当ての商品をキープするように指示が。

さて今回のジャンク品ラインナップはといいますと、フジヤさんのブログの2009/12/31 朝早くからありがとうございました!に掲載されている画像の機種と、僕がうる覚えの以下のものがありました。

  • ER-4S(4000円)
  • Reference 210 (800円)
  • KOSSのイヤホン大量(0~700円?)
他にも色々あったんですが、全く覚えてない・・
覚えている方いればコメントお願いします。
今回は2機種購入しましたが、何を購入したかはレビューでのお楽しみということで。
スポンサーサイト

コメント

Re: フジヤジャンク市に行ってきた。( その2)

お久しぶりですwww
いかがお過ごしでございましょう?ww
なかなかブログの更新も滞っているようで・・・母さん悲しい(泣)
・・・2009年を締めくくる大晦日に空気も読まずコメントを投稿してしまい申し訳ないw
私は現在大学における冬休みの期間でバイト以外の時間帯はほとんど家に引きこもっていますww

まあCX300、彼も乱暴な私の扱いにもめげずに、良くやってきてくれたと感じている今日この頃、流石にガタがきているので変えようと思う。
で、候補としては、バイト代もそれなりに貯まって来たので
・クリプシュImage X10
・DENON AH-C710
・IE8
あたりの、世間一般では高級とされるカナル型に手を出してみようと思う。
ってか、最近のイヤホン事情に関しては疎いから某価○格.comの評価が良さげなのをピックアップしただけな訳だが・・・w
特に高温とか低温に拘りは無いけど、fifty-stormさん的にはどれがおススメ?(そりゃCX300と比べればどれでも良く聞こえるんだろうけどさ・・・ww)大まかな特徴をお願いしやす。

あと、過去の記事で取り上げられてるから読めや!っていう何とも冷たい返事があったとしても、見て見ぬ振りをしますので、その点宜しく。









  • [2009/12/31 05:23]
  • URL |
  • 未だにCX300を使い続けているS
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

Re: Re: フジヤジャンク市に行ってきた。( その2)

> お久しぶりですwww
> いかがお過ごしでございましょう?ww
> なかなかブログの更新も滞っているようで・・・母さん悲しい(泣)
> ・・・2009年を締めくくる大晦日に空気も読まずコメントを投稿してしまい申し訳ないw
> 私は現在大学における冬休みの期間でバイト以外の時間帯はほとんど家に引きこもっていますww
>
> まあCX300、彼も乱暴な私の扱いにもめげずに、良くやってきてくれたと感じている今日この頃、流石にガタがきているので変えようと思う。
> で、候補としては、バイト代もそれなりに貯まって来たので
> ・クリプシュImage X10
> ・DENON AH-C710
> ・IE8
> あたりの、世間一般では高級とされるカナル型に手を出してみようと思う。
> ってか、最近のイヤホン事情に関しては疎いから某価○格.comの評価が良さげなのをピックアップしただけな訳だが・・・w
> 特に高温とか低温に拘りは無いけど、fifty-stormさん的にはどれがおススメ?(そりゃCX300と比べればどれでも良く聞こえるんだろうけどさ・・・ww)大まかな特徴をお願いしやす。
>
> あと、過去の記事で取り上げられてるから読めや!っていう何とも冷たい返事があったとしても、見て見ぬ振りをしますので、その点宜しく。

> お久しぶりですwww
> いかがお過ごしでございましょう?ww
> なかなかブログの更新も滞っているようで・・・母さん悲しい(泣)
> ・・・2009年を締めくくる大晦日に空気も読まずコメントを投稿してしまい申し訳ないw
> 私は現在大学における冬休みの期間でバイト以外の時間帯はほとんど家に引きこもっていますww
>
> まあCX300、彼も乱暴な私の扱いにもめげずに、良くやってきてくれたと感じている今日この頃、流石にガタがきているので変えようと思う。
> で、候補としては、バイト代もそれなりに貯まって来たので
> ・クリプシュImage X10
> ・DENON AH-C710
> ・IE8
> あたりの、世間一般では高級とされるカナル型に手を出してみようと思う。
> ってか、最近のイヤホン事情に関しては疎いから某価○格.comの評価が良さげなのをピックアップしただけな訳だが・・・w
> 特に高温とか低温に拘りは無いけど、fifty-stormさん的にはどれがおススメ?(そりゃCX300と比べればどれでも良く聞こえるんだろうけどさ・・・ww)大まかな特徴をお願いしやす。
>
> あと、過去の記事で取り上げられてるから読めや!っていう何とも冷たい返事があったとしても、見て見ぬ振りをしますので、その点宜しく。


天才のミスターSさんじゃないですかww
お久しぶり~
俺もバイト以外は家でなんかしてるだけだなーw

さて、イヤホン指南なんだけど、俺も受験期から今までこのテのものから遠ざかっていたからあまりわからんw

ただ候補に上がっている三機種のうちAH-C710以外のことはなんとなく知ってる。
(完全な主観なので参考程度ね)

クリプシュのX10はETYMOTICのER-4シリーズ又はhf5の劣化版としか思えない。
だからhf5買ったほうが幸せになれるはず・・

IE8はダイナミック型ではかなり完成度高いけど、コストパフォーマンス面では・・・


CX300の音の傾向をそのままにレベルアップしたいのか、それとも全く違うものに挑戦したいか・・

それによって決まるかもなー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


