1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Image X10 Westone3等の試聴レビュー 

カテゴリ:イヤホン(レビュー以前の記事)

Image X10 Westone3等の試聴レビューです。ER-4Sとhf5の比較も。

大学のガイダンスが早く終わったので、「ダイナミックオーディオ5555」に行き、

RTYMOTIC RESEARCH hf5
Westone Westone3
Klipsch Image X10
Sennheiser IE8

を試聴してきました。

店員さんは応対がとても丁寧で親切にしてくれました。
イヤホンの状態も某大型店のコーナーとは大違い。

hf5はER-4Sよりコンデンサ型のような繊細さが薄れて、更に中低音の量が増えて、締まった感じから遠ざかったかなと思いますが、そこまで違いはないように思えます。CPは十分高いです。

Westone3は自分にとってあまり好みの音ではありませんでした。
低音が支配的で、ボーカルにまでかかってしまっている感じがしました。
本当にいい加減ですがshureのSE530とそんなに変わらないんじゃないかと。

Image X10は期待していたのですが、正直言ってかなりキライです。
サ行が変にかすれて、高音域はETY系のそれと比べて雑な感じで変なひずみがあるように思えました。ボーカルと低音域の分離もされていないように感じました。
これならER-4系及びhf5を買ったほうが絶対に幸せになれます。

IE8は結構好みです。無骨なデザインも好感が持てましたし、低音が調節できるという新しい試みもいいと思います。低音の質感も上々で、買いたいなと思ってしまったほどです。しかしながら、やはり値段が・・
同社から発売されているCX300と比較しても、格段に違いが見られるとは思いませんし。あちらは低価格帯の雄ですしね・・

もし次に買うとしたらhf5でしょうか。(実は4Sが数日前に壊れてしまい、交換して貰ったので、その可能性は低いですが)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。