1. 無料アクセス解析

 

カテゴリ:スポンサー広告


Victor HP-FX66のレビュー 

カテゴリ:Victor HP-FX66

HP-FX66のレビューです。

お久しぶりです。
受験のため休止!なんて大層なこといいましたが、今思うと休止するほどでもなかったような・・
というわけで久しぶりに投稿。



使用機器・・・KENWOOD HD20GA7(イコライザOFF)

最近使っているイヤホン・・・UE 10pro or Ety ER-4S
最近使っているヘッドホン・・・なし




【基本データ】

型式ダイナミック型
再生周波数帯域10 Hz ~ 23,000 Hz
出力音圧レベル101 dB/1 mW
最大許容入力200 mW(IEC ※規格)
インピーダンス16Ω
コード0.8 mY型(+0.7 m延長コード)
プラグ24金メッキステレオミニプラグ
付属品シリコンイヤーピースS、M、L 各2個、低反発イヤーピース2個、0.7m延長コード(φ3.5mm 24金メッキステレオミニジャック-φ3.5mm 24金メッキL型ステレオミニプラグ)、キャリングケース×1
質量
(コード含まず)
3.5 g

 

【低音域】

  • 量は多め。
  • プレーヤーのイコライザで60~170Hz辺りを増長したような感じ。
  • 締まった感じはせず、鈍重でしっかり鳴らす印象。
  • 個人的は量が多すぎて、全体のバランスを崩していると思う。
  • 2.5点


【中音域】

  • 低音にやや押され気味だが、意外に表に出てくる。
  • サ行が痛いということはない。しかしながらそれなりの刺激を残している。
  • ボーカルの温かみはそこそこ。突出してはいない。
  • 打ち込み系にはあまり合わない。太すぎる。
  • 3点


【高音域】

  • 低音域が大分強調されているにしては量はあるし、表にも出てくる。
  • 金管楽器や弦楽器の生っぽさというのは流石に表現出来ていない。
  • ボーカルは結構自然に聴ける程度のレベル
  • 3.5点


【分解能】

  • そこそこ良い。
  • この価格帯のイヤホンで低音強めとなると、分解能が悪く、全体的に支配してしまっていることが多いが、それなりに分解しているので中音域・高音域が潰れていない。
  • 3.5点


【原音忠実性】

  • 低音の量を除けば意外に忠実。
  • 3点


【音場感】

  • 普通~やや悪い。
  • 2.5点


【その他】

  • 装着感はいい。
  • コードの質はしなやかで硬さが無い。扱いやすい。


【まとめ】

  • 付属イヤホンからの乗り換えにはあまり向かない。
  • 低音好きでもただただ量が多いのがいいという人のみお勧め。






コメント

カムバックしましたかw
しかしこの時期からがホントに時間無くなるという・・・

夏休み中は勉強してませんでしたよw
もうどうしようかと・・w

そろそろパソコンを倉庫に閉じ込めようかと・・w
  • [2008/09/21 22:43]
  • URL |
  • fifty-storm@White-Gull管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


