FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ultimate Ears triple.fi 10 Pro 到着!(ER-4Sとの簡単な比較、雑感) 

カテゴリ:イヤホン(レビュー以前の記事)

AMAZONで購入。
He&Biさんのとこ利用するの忘れてしまった・・・いつもお世話になっているのに。
更に納品書が入っていなかった。SHE9501を購入したときはあったので、入れ忘れ?
カスタマーサービスに連絡済み。

といったわけで、興奮しながら以下雑感。
まず、イヤホンの音じゃない。ヘッドホンに近い。

低音の再現力(量・音圧など)が半端ないのに、高音の量もしっかり出ていて、更に質もかなりいい。
ER-4Sとは違う高音の出方で、4Sは細めでややとがった印象、10PROは滑らかで柔らかい印象。それにもかかわらず刺激もちゃんとある。

ボーカルは引っ込むとよく言われているけど、そうは感じていない、今のところ。
温かみもかなりいい。4Sはありのままを伝えてくれてくれる、原音忠実性の高さという意味合いで温かみを評価したが、10proは原音を守りながらも、まろやかな音調。人間らしい声。

音場の広さもすごい。4Sは正確な定位で音が出る、という意味でリアルだったが、10proは広い音場でコンサートやライブを聴いてるかのように臨場感がある。

楽器の聞こえ方も違う。
4Sは全ての楽器(ボーカルも含む)が均一に聞こえ、余韻というものはあまりなかったが、10PROは楽器が多少大きく聞こえながら、ボーカルも埋もれずに聴こえてくる。
楽器の余韻も楽しめると思う。

以上、文章の校正もしていないダラダラ書きでした。
気づいた事があれば追加予定。(受験生なんですよね・・・僕・・・。どうしましょう。)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。