1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


フジヤジャンク市に行ってきた。 

カテゴリ:普段の生活

早々と帰ってきて、今書いています。
何か想像していたよりもすごいなぁ・・・と。
去年のジャンク市に関して、「一時間前に行ったら、一番乗りだった」という記述があったので、開店一時間前の9:30に行ったところ、何と9人も既に人がいらっしゃいました。自分は十番目。(ベージュのダウンコートを着ていたのは僕です。)

さて、並んでいると他に数名並んだ人がいましたが、自分の好きなものを一品予約できるシステムを受けられるのは最初の11~12人くらいらしく、45分くらい前についた人でも、残念ながら予約できなかった人もいらっしゃいました。

後から並んだうちの一人に、メガネをかけた30代くらいの男性がいましたが(常連さんらしく、店員さんとも気さくに話していました)、前のほうに並んでいた若い人に声をかけていました。お友達同士なのでしょうか。ブログ仲間?

さて、予約のシステムの仕組みは、
店員さんが持ってきてくださった二枚の紙に、名前と電話番号を書き、一枚は店員さんに、もう一枚は自分が所持します。
名前が呼ばれたら、店内に入り、自分の欲しい商品をカウンターに持っていき、開店時にもう一枚の紙を店員さんに渡し、本人かどうかを確認して、希望の商品を受け取ります。

僕は10番目だけあって、E2c(2000円だったかな?)やDR150(値段わからず)は
既に予約済みで、目ぼしいものは4本のヘッドホンのみでした。

・PHIKIPSのHP1000。(2000円)
・Audio-TechinicaのATH-AD700。(価格失念)
・DENONのAH-D2000。(8000円)
追記。今更思いだしました。
AKGのK501。(2000or4000円)
(7,000円)コメントにて、購入された本人様からの情報提供。まるで違っていました・・・申し訳ない。

9番目のかたがおそらくHP1000を予約し、K501のほうが可能性が高い。(K501です。本人様より。)

僕は開放型では既にSTAX製のものを所持してたので、AH-D2000にしました。

さて、予約後、店員さんが「暇つぶしを。」と仰られたので、マックでコーヒーを飲み、開店15分前に改めて行ってみると、長い行列が。

そして、開店時には地獄絵図というか、商品の争奪戦になっていました。(この人たちは予約システムをご存じなかったようで・・・)
予約してあった商品にまで手をつけていて、店員さんがあわてて止めていました。僕が彼らの立場だったら絶望するでしょう・・・早く行って良かった・・・

今、AH-D2000を聴いておりますが、結構いいですね。
ジャンク品といいながらも、状態はかなりいいです。
スポンサーサイト

コメント

AH-D2000いいなぁ^^自分はイヤホン狙ってたので候補からはずしましたがいいですな^^
10番目の方ですか(あんまわかってないがw)自分は3番目です
予約システムは自分は知らなかったのでびっくりしました。というかまず店のある場所にびっくりしましたw
自分はFUTURE SONICS M8  4000円を予約とスピーカーLSF-555 2000円を購入
M8はなかなかいい感じになってくてます^^前のほうにいた方たちはSUREやらいろいろ高価なイヤホンをお持ちでしたね。もうカバンからSURE、ウルトラゾーン、PROLINEなどでるわでるわで本当唖然でしたw
ipod nanoにヘッドホンアンプつけて持ってたりブログ関係の方々でしょうか、かなりお詳しくて驚きました。

開店後はすごかったですね。自分が手に持って見ているものの値札をはがしてもっていかれまた、キープしたっていうことなんでしょうねやっぱり。思い切り手にとって見てたのに‥‥まぁ見た感じ買うつもりはないものだったけど感じ悪いぜ(汗

和正さんこんばんは。
3番目のかたでいらっしゃいましたか。
一時間前に来て10番目ということは、3番目だと・・・?
三人で固まっておられませんでした?

m8は確か、ダイナミック型では珍しく一万円台後半~二万円台前半の価格帯のものですよね。
EX700が登場してから影は薄くなってしまいましたが、それでも他の方々のレビューを見る限り、
とても魅力のあるイヤホンだと思います。

やはりオーディオに興味のある方が今回来るはずですので、もはや「ポータブル」の域を超えたようなシステムを持ち歩いている人もいましたね。あそこまでは真似できませんw

開店直後は本当にひどかった・・・
予約していた品物を勝手にとられるわ、人のことなんかおかまいなしにジャンク品に貪りついていましたからね。

オーディオを嗜む人たちってもう少し落ち着き払っているのかと思ったら、特売品を求めて殺到する主婦達と変わらないんですね・・・
主婦の皆様方は生活がかかっていますが、オーディオは趣味の域を超えませんし・・・。

なにはともあれ、お疲れ様でした。
またセールがあれば見に行きたいとも思っていますが、そろそろ受験体制に入らないといけないので。
  • [2007/12/30 21:00]
  • URL |
  • White-Gull@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

自分は9時ジャストくらいにつきました、一番の方は8時半からいたそうですw 
固まってましたが、たまたま並んだとき固まってしまっただけで自分は前の方々とは面識はありません。

>m8は確か、ダイナミック型では珍しく一万円台後半~二万円台前半の価格帯のものですよね
そうです、一応2万8千円くらいが元値でエービックさんでは1万9千円くらいでしたかね。なかなか気持ちいい低音鳴らしてくれていい感じです^^
>はや「ポータブル」の域を超えたようなシステムを持ち歩いている人もいましたね。
でしたねwかなりの方が2万以上のイヤホンやヘッドホンつけてましたし不思議な空間でした。ちなみに自分はAKGのK240つけていきました、まぁすぐとってしまいましたかw管理人さんは何つけてました?
>開店直後は本当にひどかった・・・
ひどかったですねぇ(汗)なんか殴ろうが蹴ろうが俺がいいものもって行くんだみたいな感じ‥‥前のほうで話されていた方々で開店直後僕より後ろに並んでいた方がこっちがちょっともちついていたのに、わざわざ先どうぞと言ってくださったり(前で話されていたので)スピーカーをレジに持っていったとき、どこかのおじさんが「それいくらだった?、えぇ、いいなぁ」とにこやかに話しかけたりしてくれました。みんなこういう雰囲気であってほしいなぁとつくづく思いました。

9時ジャストですか・・・
行けない時間帯ではありませんでしたが、ちょっと妥協してしまいましたね。
並んでいた人たち全てが、都内在住とは限らないでしょうから、相当な早起きをしたのでしょうね^^;

一番最初の方は8時半でしたか。自分はまだまだオーディオへの精進が足りないみたいですw
服装もそれとなく似ていた気がしたので、ご友人なのかと思っておりました。

m8良さそうですね~
イヤホンではまだ、これだ!と思う低音に出会えていないので、羨ましい限りです。

スパイラルは恐ろしいですよね。
イヤホンorヘッドホンに何千円もかけるなんておかしい、と思っていた時期が私にもありましたw
今では、IE-40ですら、10proの影響で安く感じてしまいます。

私は当日何もつけていませんでした。
音楽なんてとても聴けるような心の状態ではなかったのでw
前にいらっしゃった方はATH-PRO5系のものをつけておられました。nakamichiのかはたまたローランドのものかもしれませんが・・・

去年もあのような感じだったのでしょうかね。
私は商品をゲットしたあとに、すぐにあの場から立ち去ってしまったので、悪い印象しか残ってはいませんが、どの様に行動すればよいかわきまえている方もいらっしゃるようでちょっと安心しました。

  • [2008/01/02 01:18]
  • URL |
  • White-Gull@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

はじめましてです。
去年のジャンク市の記事をさがしていたところこちらにたどり着きました。

なんと!10番目の方でしたか。 これは奇遇・・・
はい、9番目のK501を購入した黒いヤツです。

実はジャンク市の存在を知ったのが前日でして笑
システムもジャンクコーナーの場所もわからずオドオドしてたのが記憶に新しいです。。。

K501ですが7000円ですね。(去年は6000円だったようです。)
ER-4P(+S化アダプタ)でここ3,4年過ごしていた自分にとってはこの高級開放型はとても新鮮で、
新たな世界に導いてくれました。

今日フジヤさんでDR.DAC2を購入し、ようやく満足に鳴らせるようになりK501も喜んでいると思います笑
安く買えても元が良いものですし、思い入れがあるので何年も大切に使えたらいいなと思っております。

t0r0さんこんばんは。
9番目の方でいらっしゃいましたか。

音楽のジャンルが合わないかな・・・と思い、
今回は買うのを躊躇いましたが、やはりK501は
魅力的ですよね。

僕も最初どこにジャンク品があるのか分からず、
高い値札ばっかりで冷や汗かいてましたw

K501の値段は直しておきました。記憶が曖昧だったもので、適当なことを書いていました・・・
申し訳ない。

明日辺り、ER-4Sが我が家に届くので、今度は僕
がERシリーズを楽しむ番かな?笑

DR.DAC2ですか。
金欠の僕は到底買える様な品物ではないです笑
確かOPAも色々と変えることが出来たはずですよ
ね。色々試して、自分に合った音を見つけてみ
て下さい。
  • [2008/01/17 02:26]
  • URL |
  • White-Gull@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


