FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感動!サウンドカードとkX Driver 

カテゴリ:普段の生活

今までヘッドホンやイヤホンのレビューをしてきた管理人ですが、
嬉しいやら、悲しいのか分からないことが起こりました。
「オンボードサウンドでも、ヘッドホンがそれなりに良ければ十分でしょ~」なんて思っていた管理人ですが、とりあえずヘッドホン欲は治まり、HPAやサウンドカードの購入に踏み切ろうとしていたのです。

しかし、ヘッドホンでかなりのお金を使ってしまったため(40800円→7000円台。実際はメガネなどの購入も含む。)万事休す。

そんな時に2chでPC部品を譲渡するスレがあり、募集したところ、もらえることに。

送料はかかりましたが、それでも無料でいただけたことに感謝。

頂いたのは「Sound blaster live! 5.1」。

早速差込み、動かそうとしたが、途中で再起動ループにはまる。

それでもなんとか成功し、音を聞いてみると、かなりのドンシャリサウンド。


音の迫力は増えたもの、ボーカルが引っ込み、線が細くなってしまいました。

HPA買わないといけないか・・・と思った矢先、あるものを発見。
「kX Driver」というものなのですが、詳しいことは分かりませんが、
非公式であるものの、SBの音を良くしてくれるドライバーらしい。


入れてみると、音の迫力がありつつ、均整を保っている。正直感動です。

訳の分からない設定・イコライザ(エフェクト?)が2バンドしかありませんが、設定は正直使わないし、イコライザも触らないでよい程、音がいい。どうしてもって時はプレイヤー側のをいじればよいことですし。

これでも十分なんですが、最初からHPAは買おうとしていたので、HA400あたりを買おうと思っています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。