1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘッドホン購入記 part3 

カテゴリ:ヘッドホン(レビュー以前の記事)

part2 試聴編にて、DJ1 PRO・DJ1を試聴して今ひとつの成果だったんですが、(価格も馬鹿にならないし)「He&Biのヘッドホンサイト」の管理人様に、どの様なヘッドホンがいいか質問したところ三つの機種を推薦していただき、PHILIPSの「HP830」にしました。(この機種のランクアップとしてDJ1 PROが紹介されていたし、自分の音の好みにあっていたので)

ちなみに自分が好きな音の傾向としては(何回も紹介しているけれど)

・全体的に音に明瞭感があるもの。
・高音と低音のバランスで言えば高音より。
・原音忠実というよりは音を楽しく聞かせるもの。(これは以前に書いていない)

この様な音質を兼ね備えている機種は何か、と考えてPHILIPS製のを選びました。

エージングも何もしていない状態で聴いてみましたが、かなり音がいい。
(PRO5を使っていたせいもあるが)

詳しくはもう少し聞き込みしてからかければ書きたいと思います。

また、「TriPort IE」のエージング後レビューについてはもう少し後にします。

ってか他のサイトでCP高すぎとか書いてあったけど、これほど実感できるとは
思わなかった・・・(あきばお~で2399円。ネットだと2199円(送料等別))

スポンサーサイト

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。