1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MDR-EX90SL レビュー+EX082(EX85)との比較 

カテゴリ:SONY MDR-EX90SL

お前DJ1 PROとかレビューどうしたの?と友人にふと言われて、地味に凹んだ管理人です。丁寧にレビューしようとしたら主観が入りまくっちゃってそれどころじゃなくなり・・・という感じです。年内には必ず・・・;;


ということで主観が入らないうちにレビューです。
意外と脳内エージングは怖いと思うんですよ・・・

・イコライザはOFF。エージング約10時間。

今回から主観的点数評価をつけています。(本当は追記でだけど)(5点満点)

5→優 4→良 3→可 2→不良 1→不可みたいな。
スポンサーサイト

MDR-EX90SL 購入 

カテゴリ:SONY MDR-EX90SL

さぁ続きましてはSONYのMDR-EX90SLです。
かなり遅い感じですが、気にすることなく・・・

初めて高級イヤホンを買おうとした際に、ダイナで試聴した際の記事ではボロクソ言っていますが・・・

↑9/26 リンク先が間違っていたので修正しました。

SHURE E2cのレビュー 

カテゴリ:SHURE E2c

E2cのレビューです。

文化祭でかなりの疲労が溜まっていますが、レビューです。

今回から再生機器が変わったので(といっても同じSONY)、以前にレビューしたイヤホンのレビューとは別物としてみていただきたいです。

イコライザはOFFの状態です。

Creative EP-630 (Sennheiser CX300)のレビュー 

カテゴリ:Creative EP-630 (CX300)

Creative EP-630 (Sennheiser CX300)のレビューです。

他サイトのレビュー
Winding Road2 イヤホンについて考える3 Part1 EP-630 レビュー

EP710 

カテゴリ:イヤホン(レビュー以前の記事)

SHE9501に引き続き今度は「EP710」を購入。

EP720・730はBAですが、710はムービング・コイル。要するにダイナミック型です。ほとんど情報が無いので、初の人柱か。(無能記というサイトの管理人さんのレビューしかありません。)

初聴としては、高音よりのフラットって感じ。ただ低音の量は一般的に見ると少ないといわれそう。ボーカルもよく聞こえてくるし、弱フラットというところか。EQで多少各音域を好みに強調してるのであてになりませんw

遮音性はバッチリ。音漏れもなし。キノコやるよのぅ。

音場感はそこまで突出した感じを受けませんが、この価格帯なら妥当な感じ。明瞭感は高音部がシャリつくし、低音がそこまで表に出てこないので、良いように聞こえますが、これもまたそこまで突出はしていません。

こんな感じ。また宿題が・・・(現実の宿題も実は終わっていない今日この頃。)

SHE9501購入 初見(聴?) 

カテゴリ:イヤホン(レビュー以前の記事)

amazonで購入。
第一印象としては「フラットを感じさせないフラット」。
よくまとめられている音だけど、音のつくりとして「FMラジオの延長線上」って感じがする。

また、イヤーチップをSHUREの透明チップにすると、低音の締まりは少々なくなるが、迫力のある低音になる。ドンシャリ好きはこちらの音のほうが好みかも。CX300の音質の向上版って言ってもいいくらい。

15分間しか聞いていないので確信全く無いですが。
あと、高音の量はなかなかだけど伸びが無い感じ。シャリつかないので
聞きやすいけど。

正式なレビューはこちら。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。