1. 無料アクセス解析

 

カテゴリ:スポンサー広告


ヘッドホン購入記 part3 

カテゴリ:ヘッドホン(レビュー以前の記事)

part2 試聴編にて、DJ1 PRO・DJ1を試聴して今ひとつの成果だったんですが、(価格も馬鹿にならないし)「He&Biのヘッドホンサイト」の管理人様に、どの様なヘッドホンがいいか質問したところ三つの機種を推薦していただき、PHILIPSの「HP830」にしました。(この機種のランクアップとしてDJ1 PROが紹介されていたし、自分の音の好みにあっていたので)

ちなみに自分が好きな音の傾向としては(何回も紹介しているけれど)

・全体的に音に明瞭感があるもの。
・高音と低音のバランスで言えば高音より。
・原音忠実というよりは音を楽しく聞かせるもの。(これは以前に書いていない)

この様な音質を兼ね備えている機種は何か、と考えてPHILIPS製のを選びました。

エージングも何もしていない状態で聴いてみましたが、かなり音がいい。
(PRO5を使っていたせいもあるが)

詳しくはもう少し聞き込みしてからかければ書きたいと思います。

また、「TriPort IE」のエージング後レビューについてはもう少し後にします。

ってか他のサイトでCP高すぎとか書いてあったけど、これほど実感できるとは
思わなかった・・・(あきばお~で2399円。ネットだと2199円(送料等別))


テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

イヤホン購入記 part6 (BOSE TriPort IE ファーストインプレッション編) 

カテゴリ:イヤホン(レビュー以前の記事)

正月の関係もあってか到着が遅れていた「TriPort IE」ですが到着いたしました。

早速MP3プレーヤーで聴いてみた感想を書きたいと思います。



注意 これはファーストインプレッションです。エージングも全くしていませんし、筆者の先入観も多く含まれている可能性がありますので、この文章を見て「TriPort IE」の性能を判断しないでください。また筆者は「中音を明瞭に出す」・「高音が伸びる」タイプのイヤホンが比較的好みだということを考えてご覧ください。

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

ヘッドホン購入記 part2 

カテゴリ:ヘッドホン(レビュー以前の記事)

10日間に及ぶ郵便局でのバイトも終わり、息抜きに2回目の試聴に行ってきました。



今回試聴した場所は、

1・・・「ダイナミックオーディオ5555」
2・・・「ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba」
3・・・「石丸電気」
です。



ヘッドホン購入記 part1 

カテゴリ:ヘッドホン(レビュー以前の記事)

つい先月まで僕の頭の中は「イヤホン」について頭がいっぱいだったのに、「TriPort IE」が当選してしまったことで一気に熱が冷めてしまいました。(レビューはちゃんと書きますので。)

今度の標的は何にしよう・・・ということで、ヘッドホンについて調べたいと思います。


